感想:アニメ「マクロスF(フロンティア)」第15話


 アニメ「マクロスF(フロンティア)」の感想です。

■公式サイト
http://www.macrossf.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第15話 ロスト・ピース


■あらすじ

 グレース達は自分達が秘密裏に進めている計画のコマからシェリルを外し、あらためてランカを利用することを決定する。ランカは大統領府に呼び出され、自分の歌が対バジュラ兵器の可能性が有ることを知らされ、サポート役としてグレースが付くことになった。一方アルトはSMSのオーナーに呼び出された。


■感想

 序盤なんだかんだと話していた複数の声、正体は(仮面ライダーアマゾンの)十面鬼とか、(トランスフォーマー2010の)クインテッサ星人とか、そーいうのしか思いつきませんわ。

 病院の廊下でアルトのために恋の火花を散らしまくるアイドル二人。有名人に迫らせてさぞアルトも嬉しかろう。三角関係の三人が三人とも芸能界の大物とは、シリーズ中一番ゴージャスな取り合わせですね。

 ・・・、シェリルの「当分休養」って「無期限」って意味かしらね。次回、シェリルが男ばかりかマネージャーまで取られて激怒する回だったりして。