感想:アニメ「マクロスF(フロンティア)」第21話


 アニメ「マクロスF(フロンティア)」の感想です。

■公式サイト
http://www.macrossf.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第21話 蒼のエーテル


■あらすじ

 レオンは大統領の死亡を宣言し代行に就任した。マクロスF船内のバジュラはランカの歌で一箇所に集められ、新兵器・フォールド爆弾によって一掃された。しかしランカはアルトに想いが届かないことを悟り、歌うことに意味を見出せなくなってしまう。そしてバジュラに成長した元ペットを仲間の元に戻すため、プレラと共にマクロスFを去っていった。


■感想

 展開としてはちょっと落ち着きました。あらら、ミハエル先輩は行方不明のままですよ。どうやって帰ってくるつもりかしらん(オズマ達みたいに瓦礫の街のどこかにいて記憶喪失で暮らしている説はどうでしょうか)。

 そしてシェリルとの恋の戦いを放棄してバジュラの国?へ行ってしまったランカちゃん。次に戻ってくる時には怪物たちのシンデレラと化しているのでしょうね。