感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第19話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第19話 『19th sence 暴走天使(ぼうそうてんし)!ウチのナオミにかぎって…!』

■あらすじ

 皆本達は谷崎主任からナオミの事を相談される。谷崎のコレクション(隠し撮り写真)によるとナオミは先日万引きをしたらしい。谷崎に泣きつかれ、皆本とチルドレンたちはナオミの身辺調査を開始するが・・・


■感想

 話自体は「ちょっと良いお話しでしたね」で終わりですが、本筋とは無関係のところがそれなりに面白くありました。

・サブタイトル直後のシャワーシーン。「今までの流れからするとナオミのシャワーでしょ?」と思わせていきなりおっさん谷崎の裸。

・ナオミが万引きした(?)雑誌。ロゴを見ると解りますが、ワニマガジンのエッチ漫画雑誌「快楽天」そのものです。雑誌タイトルが漢字三文字でしたしね。

・ほたるのシャワーシーンとかナオミの水着とか妙にお色気が多い展開。うーん、番組の最初で明らかに「主要視聴者は小学生」と指定しているのに、それにそぐわないこの展開はなんだろう。