感想:アニメ「ストライクウィッチーズ」第4話


 アニメ「ストライクウィッチーズ」の感想です。

■公式サイト
http://s-witch.cute.or.jp/

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第4話 ありがとう


■あらすじ

 芳佳はどうもバルクホルン大尉に嫌われている気がして仕方が無い。バルクホルンはかつて敵の攻撃から街を守れず、さらに妹が大怪我をしたという過去が有り、今は休暇も拒みネウロイを倒すことだけに固執していた。ある日の戦闘でバルクホルンは単身突っ込みすぎ大怪我を負うが、芳佳の力で戦線に復帰し、ネウロイを撃破した。ミーナ(赤毛の隊長)の叱責で目が覚めたバルクホルンは少し心に余裕が生まれ、妹の見舞いに出かけていった。


■感想

 あー、序盤のキャラ&設定紹介が一通り済んだら、もう停滞気味に・・・、こんなありふれた話をされてもなぁ、という感じ。

 そして、サービスのはずのお風呂場シーンでは、あまりの湯気に坂本少佐のお姿がちっとも見えませんでした・・・、くっ(ト書き:唇を噛み締める)。これもまた放送局の規制? DVDではピンク色の〇〇まではっきり見えるの? まあ、縞パンにすら規制をかける番組じゃ仕方ないよね(ため息)。


★蛇足

 公式サイトのキャラ設定を見たら、バルクホルンは「使用機材 FW190D」で「武器 MG42」だそうです。他の連中もBf109だのA6M3aだの・・・、どこまで笑わかしたら気が済むのか、このアニメは。