感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2008年10月号」

■公式サイト→プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

タブロウ・ゲート
鈴木理華

 は既に書いたので省略。


>天女と朝顔と異邦人   檜垣レイコ

 異邦人シリーズ。力を失って空に帰れなくなった天女と人間のラブストーリー。良い話で結構気に入ったのですが、同時に一般的には受けそうに無い話でもあります。多分コミックはなかなか出してもらえないのだろうなぁ。この人キャリア相当長いのに。

 とか思いながらご本人のサイトを見たら「過去作品もこれからもコミックが出る予定は有りません。雑誌から切り取って保存してください」と書いてあって泣きました。


>火曜日はサスペンス   和戸村

 新人の4コマ漫画。大学のミステリー研究会が舞台で、ミステリアスな雰囲気にあこがれるけど外見も行動もまるで子供の部長と、ミステリアスそのものの女子部員とのコメディ。こりゃ面白い! 作者は「某クリエイター系サイトで人気」だそうで、名前で検索したのにちっとも見つけられないや。一体何処のことなんだ?