感想:アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」第10話


 アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の感想です。

■公式サイト(小説・コミック等も含めた総合サイト)
http://project-index.net/index.php

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第10話 お姉様(みさかみこと)


■あらすじ

 当麻は電磁力娘・御坂美琴の妹と知り合いになる。ある日二人が連れ立って帰っていると、妹を謎の男が襲撃した。


■感想

 前の回で片腕を切り落とされたのに、何も無かったように日常生活を送っている当麻に苦笑しきり。トカゲ並みの治癒能力にも笑いがこみ上げますが、約一ヶ月より前の記憶を全て無くして片腕を失うような目に会っているのに何も気にして無さそうなのも脳天気過ぎだろ。

 閑話休題

 10話目にしてやっとこの手のアニメに求められている物をようやく理解したような作りになりました。

・ハーレム主人公(女の子には興味無さげなのに回りはヒロインだらけ)
・軽いボケ系チビッ子可愛いヒロイン(同居)
・浮世離れした巫女さん(同居)
・お元気娘
・電波の匂いを漂わせる不思議ちゃん(縞パン/パンチラ要員)
・隣に住んでいるメイドさん

 ウハハ・・・、こりゃなんてギャルゲーだ!? 序盤の重い話は2回くらいでクリアして、この手の路線に早く乗せてくれれば良かったのに。