感想:アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」第15話


 アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」の感想です。

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

第15話 反抗の凱歌


■あらすじ

 負傷した刹那はカタロンの基地に転がり込みマリナと再会する。ソレスタルビーイングアロウズの攻撃を受けて危機に陥るが、軍のクーデターが発生したため、アロウズは撤退した。刹那は軍が軌道エレベーターを占拠したと知りアフリカタワーに向かうが、その前にミスターブシドーのMSマスラオが出現し、しかもトランザムを発動してみせる。


■感想

 えーっと、多分次回クーデター制圧の段階で軌道エレベーターが崩壊して世の中がメチャクチャになるけど、それもイノベーターの計画の一部だったのだよ愚かな人間めハハハハとか言うと思います。

 スメラギさんも乳を出さなくなってすっかり存在価値がなくなりましたが、王留美イノベイターの下僕になりさがってやはりいる意味がなくなりましたね。前シリーズで同人誌のエロネタ二大キャラだった人たちの没落は何か深い意味でも有るんでしょうか。

 それにしても何のためにマリーをトレミーに乗せているの? キャラ的に全然活躍できてないんですけど。

 なあ、ビリーの師匠のエイクマン?教授が前シリーズで太陽炉の秘密を知りかけてこれはっ?とか言っていたのはあれなんだったの?