感想:コミック(成年)「クリスにおしえて」(茶否/2008年)

クリスにおしえて (TENMAコミックス RiN)

 コミック(成年)「クリスにおしえて」(茶否(CHINA))の感想です。

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/dp/4863490305/

クリスにおしえて (TENMAコミックス RiN) [アダルト] (コミック) [アダルト]
茶否 (著)
出版社: 茜新社 (2008/10/18)
ISBN-10: 4863490305
ISBN-13: 978-4863490307
発売日: 2008/10/18


■データ(個人的補足)

 成年コミック。作者通算5冊目。
 掲載誌=不明(多分「COMIC Rin」誌)

■収録作品紹介
ロハス妖精エコたん

 一人エッチばかりして紙を無駄にしている29歳男のところにエコの妖精エコたんがやってきて・・・


◆クリスにおしえて

 内気だったクリスは日本人ホームステイのケンジのおかげで明るくなりましたが・・・


◆ヌケガケ

 ヒロインは友人2人が自分に内緒で付き合っていたことにショックを受けますが・・・


◆無断侵入

 妹が兄の留守中に部屋に入っているとお兄さんが帰ってきて・・・


カワサキサンチ(前後編)

 長い間仕事で不在だった兄が帰ってきて二人の妹は大喜び。


◆ロクデナシ

 両親の離婚で母娘二人で暮らしているヒロイン。ある日思い切って顔も知らない父を訪ねますが・・・


◆グループ交際

 ヒロインは幼なじみの男の子が「グループ交際」しているというので気になってついていくと、交際どころか乱交パーティーでした・・・


◆ブサイコ

 学校でいじめられっこの主人公をヒロインが優しく慰めてくれました・・・


◆コクフク×コクハク

 ヒロインは大の男嫌い。見かねた友人が自分の弟を使って男のよさを見せ付けますが・・・


◆激突! 隣で晩御飯

 お隣にご飯を食べに行ったらお母さんは不在で、ヒロインの超まずいご飯を食べさせられる事になり・・・


■感想

 以前「ポプリクラブ」誌に掲載されていた読みきり(「腐女子×実の兄」物)が凄く気に入ったので、名前だけでコミックを指名買いしてみたら、なぁんとロリ物メインのコミックでした。良く見れば「TENMAコミックス RiN」と書いてありますね。

 前述のとおりロリ物がメインで、ツルペタの女の子達が、年上のお兄さんか、または同じ年くらいの子供と楽しくエッチします。ロリ物にありがちな悲惨なシチュエーションは一切無く、また描写が結構濃いので、「ツルペタも良いかも」と思わせてくれます。しかし10歳とか小学生とか書いてあるのは良いんですかね?

 「ロクデナシ」はちょっと暗めの近親相姦物、「コクフク×コクハク」はショタ物、とロリ物とは毛色が違いますが、これもなかなか読ませてくれました。

 爆乳キャラは出ませんが、エッチ度はなかなかに濃密ですので、ロリに拒否反応が無ければ結構楽しめると思います。


■評価

(5段階評価の)4点。