感想:成年漫画誌「コミックメガストア2011年8月号」


 発売日:2011年6月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[Worlds and World's end]アマクラ
[禁親相愛]ぷれしゃすている


[姉はぐ]珠樹やよい

 巻頭カラー。親戚の男の子が両親を亡くしたので引き取ったのですが、やはり落ち込んで元気がありません。そこで体を張って元気付けてあげたら、男の子のナニも元気になってしまいました。

 可愛い絵柄で明るいストーリーでエッチもまずまずです。それはともかくカラーページとか肝心なところを何も消してないと思うんですけど・・・


[戦場の花] 新堂エル

 中東かどこかの紛争地帯。主人公のカメラマンは一人の少女を追いかけて写真を撮りつづけているのですが、ある日彼女からエッチOKのサインをもらってしまい・・・

 ロリ漫画。おっさんがどう見ても10歳かもっと下か位の女の子相手にしちゃう話。こいつ結構ひどくて、途中から女の子をオナホ扱いだし、「子宮が体から飛び出してきちゃいました」というエロなんだかグロなんだか解らないシーンもあったりします。が、全体的にはエロで実用度高です。


[むすんでひらいて]たかやKi

 連作の最終回。ヒロインは最近恋人の挙動が不審なのが心配になり、別れ話を切り出されるのかと心配しますが・・・

 前回が載ったのは2010年10月号ということで、偉く久しぶりの掲載で最終回。まあまあエッチいです。


[カモナ マイ はうす]黒越陽

 両親が外出して留守なので幼なじみの女の子にご飯を作ってもらいました。ちょっといたずらのつもりでテレビの心霊モノを見せたら物凄く怖がってしまい、おもらししてしまって・・・

 結局絵柄を生かしたほのぼの可愛い漫画路線を選択したのでしょうか。猫っぽいヒロインがおもらしをして、ついグッときてしまうとか、ありがちながらまずまずの流れ。ちなみに学生服でこんな長いスカートをはいているヒロインってかえって新鮮です。


[よそ見はおしおきっ]おおなみつとし

 ツルペタ系ヒロインは恋人と買物に来たのですが、彼氏がやたらと巨乳の女の子ばかり見たいるのでムカッと来てお仕置きする事にしました。

 お仕置きするつもりがいつのまにか自分の方がされてしまい、みたいな流れ。ツルペタと言うかナイチチヒロインですが、予想外にエロくて満足でした。


[恋姉妹] ryoma

 連載2回目。前回姉と妹をモデルにエロマンガを描いた事がばれてしまい、以後あらゆる場面でちくちくと嫌がらせを受けています。ところがある夜姉の方がその漫画で一人エッチしているシーンを目撃してしまい・・・

 前回のオチが「じつは全部漫画内漫画でした」とかややこしい設定でしたが、今回は姉を相手にエロ行為をやりたい放題。顔の書分けがイマイチという点はそのままですが、先月より好感度アップです。


[bug]流一本

 連載2回目。クラスメートに拉致されて処女を奪われたヒロイン。その後もその事をネタに、屋上だ体育倉庫だ資料室だと散々犯され続けるのでした。

 例によって流一本氏お得意の「最初は嫌がっているのに体のほうが受け入れてしまい」というパターン。目をむきながら「おほぉ」とかヘンなヨガリ声を上げてしまう展開がエロ。


[じれったいのよ!]なぱた

 一人暮らしを始めた主人公君のところに幼なじみのお姉さんがやってきました。実は前にお姉さんに一人エッチシーンを見られて気恥ずかしいのですが・・・

 しかしまあお姉さんも主人公君のことが好きで、おもむろに服を脱いで優しくエッチしてくれました。絵柄そこそこ可愛いし、エッチシーンも豊富。飛びぬけたインパクトは無かったものの手堅い作品でありました。


[山吹色ブレンド]ニニ

 ファンタジー系漫画。内気なヒロインが好きな男に魔法の媚薬を飲まそうとするのですが・・・

 なんかふわふわした絵柄で正直「これがエロ漫画?」と唖然としますが、よく読んでみると意外にやることはやってました。


[だらしな先輩。]高津

 恋人の更科先輩を家に招いたのですが、普段のきりっとした態度は仮の姿で、本当は物凄くだらしない人でした・・・

 で、主人公はだらしない人の世話の方が興奮するタイプなので、先輩の誘惑にコロリと引っかかってしまうのでした。しかし「トロ顔」なんて初めて読む表現だ。意味は十分に通じますけどね。


[額の額] 川崎直孝

 私立の学校の美術準備室。美術の先生と頭はいいらしいけどこましゃくれた感じの女の子がお話しています。で、どうやら二人は恋人関係のようです。

 ロリ漫画。ただしあんまりそっちは強調してない感じで、たまたま恋人がツルペタでした的な流し方。先生が「大丈夫だ、その人もモデルとHして捕まったから」「何が大丈夫だ」みたいな掛け合いがなんか面白い。


[Iron Maiden]旭

 財産を無くした元おぼっちゃまとお付きのメイドさんがついに喫茶店を立ち上げて、過去を回想するのでした。

 キャラの台詞によるとコミックメガストアH 2007年7月号の続きらしいです・・・、昔そんなんがあった気もするな。まあここ数年はゲームの原画のほうが忙しかったみたいですしね。まあほどほどにはエッチでございましたが、なんと結末は「続く」。おいおい次の掲載は何年後でしょうね。

---------------------------------------

 かなり充実してました。満腹。