感想:アニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」第2話


 アニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.tayutama.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 ましろの居場所


■あらすじ

 ましろは、来たる太転依との戦いに備え裕理を鍛えまくり、その一方で人間と共存するため、裕理と同じ学校・創聖学院を受験した。ところが転入試験が全て満点だったため、学園のエリート部門である全寮制女子学部フローレスに特待生として入学する事になってしまう。ましろは希望に満ちて入学したものの、その浮いた言動や容姿でたちまち孤立してしまう。


■感想

 やっぱB級アニメ決定です。話が浅いし軽いし絵もなんか粗いし(話が浅くて軽いのは原作ゲームのせいかもしれませんが)。

 それにしても後半話が良く解らなかったよ。

>明治時代から続く名門女子学部「フローレス」と、近年創設された男女共学の一般学部「スライトリー」が共存する「創聖学院」。

 という事を説明しないんだもんなぁ。


★蛇足

 生徒会長的な金髪キャラ・美冬の声が、すんごい特徴的で聞き覚えが有るのに、声優名がぱっと出てこなくて煩悶しましたが、ああ、「トゥ・ハート2」の環もしくは「君が主で執事が俺で」の長女か。ようやくすっきり。