感想:アニメ「明日のよいち!」第12話(最終回)


 アニメ「明日(あす)のよいち!」の感想です。

■公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第12話(最終回) 『十ニの太刀 あすの与一!』


■あらすじ

 与一たちはいぶきを救うため、鷺ノ宮邸へと乗り込んだ。与一たちは、鷲津・つばさ・アンジェラ達の加勢で、ついに右近といぶきの婚礼の場にたどり着くが・・・


■感想

 ハイ、最終回です。原作とはいささか雰囲気が違う気がしましたが、絵もまあまあ、キャスティングもまあまあ、話もまあまあ、のそつの無い作りでした。

 でも、結局のところそれだけなんですよね。特に印象にも残らなかったし、3ヶ月後には頭の中からスッパリ消えていそうです。原作漫画をただ素材として消費してアニメを一作作ってみました、とそれだけという気がします。ハズレでは有りませんでしたが、スゴイ良い作品、でも無かったなぁ。