感想:アニメ「咲-Saki-」第2話


 アニメ「咲-Saki-」の感想です。

■公式サイト
http://www.saki-anime.com/

テレビ東京版サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 『第2局 勝負』


■あらすじ

 久は咲がいつまでたってもプラマイゼロを目指し勝とうとしないのを見て、ある提案をする。それは『最初から32,000点負けているつもりでスタートし、プラマイゼロを目指す』という物だった。咲はこのハンデをものともせず、またしてもプラマイゼロ、つまりダントツの勝利を達成する。咲は家族麻雀の時には得られなかった高揚感を感じ、麻雀部に正式に入部する。


■感想

 「なにぃ、ダブリー!?」「なにぃ、ここでリーチィ!?」・・・、多分凄いんでしょうけど、ちっとも解らん(トホホ)。さて、相変わらずめちゃくちゃ派手な演出(牌をひいてくるとき稲妻が走る、とか)がもうおかしくて仕方有りません。「哭きの竜」リスペクトアニメ?

 それはそれとして、和の爆乳も気になりますが、咲のスカートの丈が(大人しそうな顔の癖に)めちゃくちゃ短いのがもっと気になる。