感想:成年漫画誌「コミックメガストア2009年8月号」

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

 表紙に「西E田×兎塚エイジ 衝撃のコラボ」とか書いていますが、今月はオリジナル絵ではなく、兎塚エイジ氏(「ゼロの使い魔」シリーズとか絵のイラストレーター)が原画を描いたエッチゲーム「ANGEL MAGISTER」のキャラを描いてます。


>[ANGEL MAGISTER]兎塚エイジ

 上述のゲームの紹介漫画。「何処にも漫画がないじゃん?」と焦って探したら、ピンナップの裏が漫画でした。表紙でコラボとか、発売前のゲームに対するこの大盤振る舞いぶりはなんなんでしょうか。


>[アイリスレビガータ]大塚子虎

 巻頭カラー。お姉ちゃんが大好きな弟。お姉さんを妄想のネタに一人エッチをしていたら、そのお姉さんが酔って帰ってきて、挙句に一緒の布団にもぐりこんで寝てしまいました。弟はもうガマンできないと襲い掛かり・・・

 相変わらず絵の上手さは極上レベルですが、綺麗過ぎてイマイチ使えないというか・・・、エロには少し下品さが足りないのかもしれません。


>[tutorial.]ReDrop

 ヒロインは女子学生。年下の男の子二人に勉強を教えていたら押し倒されてしまいました。その時は怖かったのですが、以後もあの時の興奮が忘れられず、また二人の下に出かけて・・・

 今回はコメディ色ゼロのエロで直球勝負。しかしそうなるとコメディっぽい絵柄がちょっとネックになります。難しいところ。


>[谷間リフレッシュ]フエタキシ

 夜中に勉強にいそしむ主人公。お隣に住む可愛くて優等生の幼なじみがいつも夜食を作ってくれますが、それが凄くマズイ。実は彼女は気を使って料理に赤マムシとかをたっぷり入れてくれていたのですが、おかげで下半身が元気になりすぎて大変です。すると彼女は、お詫びに静めてあげるとか言い出して・・・

 いつものフエタキシ展開。ヒロインが大きくて柔らかそうな乳でチン〇を擦りまくれば、男のほうは巨乳を吸ってもんでおもちゃにして、といういつものあれ。つまりエロエロエロな展開です。マル。


>[アネとシナイ]音音

 武士口調のお姉さんは弟と二人で両親の残した剣道の道場を守っています。弟は実力が無いし気が弱いしで弱音を吐いたら、お姉さんが突然体で慰めてくれました。

 もう展開に笑った笑った。お姉さんが道場で弟に「打ち込んで来い」とか叱咤激励した後、そのまま脈絡も無く姉弟エッチに突入しちゃうんですから。話と台詞が全くかみ合ってないのですもん。しかし、まあこの人の漫画は「姉弟エッチ」が前提で話はそのための付け足しみたいなもんですから。


>[吸汗性マネージャー]フクダーダ

 サッカー部の主人公は美人のマネージャーと付き合っています。でも彼女が付き合う理由は主人公の汗の匂いが大好きだからです。

 久々の読みきり。相変わらずヒロインはダイナマイツに乳がでかい。絵はそれなりに好きなのですが、なんか話に飽きてきた感じが・・・


[のぞむトライアングル!]小柳ロイヤル

 主人公には双子の姉がいます。片方は暴力的なのでもう嫌いで嫌いで仕方ないのですが、もう一人のお姉さんはやさしいので大好きで、肉体関係にまで至っています。ある日、優しいお姉さんに呼び出されたのですが、何か様子が変で・・・

 バタ臭い絵というかとにかくイマイチ好きな絵柄ではないのですが、まあ、今月のは話がそこそこ面白かったかなということで。


>[More than now.]チバトシロウ

 6月号の続き。巨乳の外人奥様が男の子に野外であれこれされた挙句「夫よりこの子の方が良いや」とか目覚めてしまう話。なんかイマイチエロがピンとこない。乳を揉みまくるとかしているんですけどねぇ。


>[シネマロマン]鶴田文学

 映研所属の主人公。ある日家から遠く離れた成人系の映画館に行って、初めてエッチな映画を見ます。ところがその後を映研部長(女の子)がつけて来ていました。映画を見ているうちにムラムラ来た主人公は部長を襲ってしまい・・・

 まあ、この間の「ヒロインが小学生」という漫画よりは持ち直しました。基本的に画力はある人だと思いますが、メガストアの読者の好みというかそういうのをイマイチ掴みきれていないようです。成人ヒロインがガンガンやられる漫画を描いてくれれば嬉しいのに。
---------------------------------------

 やはり偶数月号の方が充実しているかな。