感想:アニメ「グイン・サーガ」第12話


 アニメ「グイン・サーガ」の感想です。

■公式サイト
http://www.guinsaga.net/

 NHK BS2での視聴です。

第12話 新たなる運命


■あらすじ

 アルド・ナリスはモンゴールに捕らえられるが、短期間の拘束の後、賓客として迎えられる事になった。アムネリスは仮面舞踏会でアルド・ナリスと出会い、一目ぼれしてしまう。アストリアスは、アムネリスへの想いから半ば狂気に陥り、アムネリスを誘拐しようとパロを目指すが、道中謎の男に眠らされる。グイン達はノスフェラスを離れる旅を続けていたが、レムスは見知らぬ光景や骸骨男などを夢見るようになり、やがて自分には何らかの使命が有るのではないかと考える。


■感想

 アストリアスはすっかりサイコな人になっちゃいました。「姫様は最初は嫌がっても最後には理解してくれるに違いない・・・」・・・、もう怖いんですけど・・・

 アムネリアスは、「なんで私が結婚なんかブツブツ」とか言っていたのに、ナリスを見た途端ズキューン!で一目ぼれしてしまいました。言っている事と実際が違いすぎて思わず笑ってしまいます。

 おやおや、ノスフェラスで崖から落ちて死んだ筈の(と勝手に決め付けていた)魔導師カル=モルですが、早くも帰ってまいりました。レムスが見た光景はこの世界(名前知らない)の過去の超兵器による大戦争の残像というかそういうものでしょうね。パロの地下にある転送機とかがこの時散らばったとかいうことでしょう。