雑談:エッチ系ゲーム誌「PCエンジェルネオ」2009年9月号から版型変更


 成年系ゲーム誌の老舗「PCエンジェルネオ」が、8月発売の2009年9月号から版型変更し、電撃姫とかPUSH!とかに匹敵する大型に変身しました。「リニューアル」と謳っていましたが、中を見る限り、以前とテイストは変っていませんでした。読者コーナーがおもいっくそ削減されていて、以前の様な内輪ウケの雰囲気がなくなっていたのが寂しくなったといえばそうですが、思ったほどいじってはいないようです(猫井るとと氏の4コマ漫画はまだ載っているし)。

 ただ、なんか内輪でゴタゴタしているらしく、また編集者が辞めるとか書いてあるし、なんか末期的な感じが漂ってきました・・・、ここ5年くらいはPUSH!は読んでいませんが、あの雰囲気は嫌いではなかったし、乗換えを考える時期かなぁ。向こうがPCエンジェル以上に読み応えが有ればの話ですが。「カラフルピュアガール」が消えてしまったのがつくづく惜しまれます・・・


★蛇足

 公式サイト( http://www.pc-angel.jp/top.php )は今何故かアクセス不可。作り直しの最中でしょうか。