感想:アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」第12話(最終話)「ヘクセン・ケッセル」


 アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」の感想です。

■公式サイト
http://mv.avex.jp/ga/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第12話(最終話) ヘクセン・ケッセル


■あらすじ

 5人はナミコさんの家に泊まりこんで課題を仕上げる事にしました。ところがお調子者のノダミキが闇鍋を提案、しかも意外にもキョージュがノリノリで賛成し・・・


■感想

 ということで、4コマ漫画誌まんがタイムきららキャラット」の連載漫画のアニメ化、これにて閉幕です。連載は「味付けの薄さ」というか、妙に解りにくいというか、で、途中で脱落したのですが、アニメは意外にも最後まで見てしまいました。

 このアニメ、結局のところ、「4コマ漫画のネタを切れ目無く連発しているだけ」なのですが、声がついているからか解りやすくて、結構楽しめました。原作漫画は元々絵は可愛くて見ていて楽しいタイプなのですが、しかし他作品もそうなのですが、話がイマイチついていきにくいんですよね。アニメはその辺りが口当たりが良くなっていて、結構面白かったです。

 しかしこれのDVDって売れるのか・・・?