感想:百合漫画誌「コミック百合姫S Vol.9」(発売日:6月18日)

■公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime_s/

 今年6月18日に発売された雑誌の感想です。

 ホントにマイナーな雑誌なので入手に2ヶ月かかってしまいました。

---------------------------------------
ゆるゆり/なもり

 どっちが作者名でどっちが漫画名だか一見すると解りません。一迅社の4コマ漫画誌みたいな「女の子が一杯出てきてとぼけたギャグをかます」漫画ですが、ギャグのくせに60ベージも有ります・・・


・生徒会の花ドロップ/丸美甘

 新人のデビュー作。4コマ。百合生徒会長が目をつけた女の子を書記にして喜ぶお話。意外と面白いです。


・LOVE CUBIC/谷村まりか

 連載最終回。「2人が義理の姉妹とか最初から知っていたわ!」と突っ込みたくなるオチ。そして作者が心底おもらしが好きだと解る話でした(チォンピオンREDいちごに掲載された漫画もおもらしネタだったもんなぁ)。


・apocalypse/倉田嘘

 百合姫の生え抜きが初連載。女子高生2人がゲーム好きの友人の影響でオンラインRPG「apocalypse online」を始めたところ、ゲームシステムのおかげで2人のキャラは特別なパートナーになってしまいます。実は片方の女の子はもう一方が密かに好きで・・・

 百合とRPGが合体ですよ。この作者さんのお話の雰囲気は好きなのですが、この連載はどこに着陸するのかちょっと不安。


・マイナスりてらしー/宮下未紀

 連載最終回。12ページしかないけどとりあえず終りました。月間連載が忙しかったのかもしれませんが、なんかちょびちょびしか話が進まなくていまいちでした。コミックでまとめ読みすれば良いのでしょうけど。


・ふたりとふたり/吉冨昭仁

 新連載。ヒロイン2人は女子高の寮で相部屋で、そしてそれぞれ年上の女の人と付き合っています。ところが2人の恋人たちはそれぞれ友人で、ある日ばったり顔を合わせてしまい・・・

 吉冨昭仁氏は今回ハード路線で行く事にしたようで、百合というより激しくレズっております。ふんわか路線はしばらくお休みですかね。


・そんな二人のこんな日常/黒柾志西

 8ページショート。学校で体操服姿の女の子二人がドタバタする小話。頼子がどうたら言っているので、コミックREXの連載「鬼ごっこ」と関係有るのかも。


---------------------------------------
 百合姫本誌はあまり読むところが無いけど、「S」は色々面白くていいですね。