情報:小説「宇宙英雄ローダン・シリーズ」2010年1月から毎月2巻刊行開始!!


 ローダン・ファンの長年の夢がまた一つ実現です。

 今月発売された「宇宙英雄ローダンシリーズ」の365巻「ゼロ守護者」の帯に記載されていましたが、2010年1月から、ローダンは月2巻刊行になります!! ヒャッホウ!!

 これで年24巻(48話)発売ですから、ドイツ本国の刊行ペースとほぼ同じになります。今まで「これだけ翻訳者がいるのなら、もっとペースを上げて翻訳できるんじゃないか? 人が余ってるよ?」とか思ってましたが、そうか、この日のために着々と計画を進めてきたんですね。嬉しい〜。

 ローダン・ファンなら誰しも一度は「今の刊行ペースだと、XX年にはXX巻が発売か、するとオレが死ぬまでにはここまでしか読めないな、ハフゥ(ため息)」とか考えた事があると思いますが、予定が大幅に変更になりそうで、もう嬉しい悲鳴です。