【コミック】雑誌「漫画ばんがいち」のコラム「月刊まっとうスポーツ」がまだ続いている……

漫画ばんがいち 2009年 04月号

漫画ばんがいち
http://www.coremagazine.co.jp/bangaichi/top/

■月刊まっとうスポーツ バックナンバー(1993−2003年分)
http://www.coremagazine.co.jp/bangaichi/top/

 
 コアマガジンの中綴じエッチ漫画誌漫画ばんがいち」に、何故かエッチと全く関係のないスポーツ系のコラム「月刊まっとうスポーツ」(来素果森)が大昔から連載されています。基本的にプロ野球がメインテーマで、ペナントレース日本シリーズの分析、読売グループ批判が多いです。

 5〜6年前までばんがいちを愛読していた頃は、漫画とは別の次元でこれがお楽しみだったのですが、ばんがいちを見捨てて以降、ご無沙汰していました。しかし偶然2009年11月号(最新号)の表紙を見て驚愕。まだ今でもこの連載続いていたんですね。早速購入して読んでみたら、雰囲気は昔と全く変わっていませんでした。ああ懐かしい。

 さすがにこのコラムのためだけにばんがいちを毎月買う気にはなれませんが、書き手の人が今でも元気そうでなんとなく安心しました。それにしても、この連載、17年も続けているのか・・・、それも畑違いのエッチ漫画誌で・・・


★蛇足

 もしかしてこのコラム、ばんがいちが極道漫画誌「番外地」だった頃からやっているとか? いや、93年はもうエッチ漫画誌だったか? 昔過ぎて覚えていない・・・

★蛇足2

 やはりアンケートには、エッチ漫画のタイトルを差し置いて「まっとうスポーツ面白いです! 永遠に続けてください」とか書いてあったりするのだろうか。
 
漫画ばんがいち 2009年 07月号 [雑誌]