雑談:アニメ版「まほろまてぃっく」今ごろ新作が作られる謎

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり オフィシャルサイト
http://www.mahoro-matic.com/

 というわけで、大昔にアニメ化された「まほろまてぃっく」が何故か今ごろ新作で蘇り、30分×2で、今週末と来週末にBS−TBSで放送されるわけですが・・・、なんでまた今頃?

 ついでにいうとアニメ版の結末ってエライ事になってませんでしたっけ?(あれから〇年経ちまして、とか、なんとかそういう感じの)。もうよく覚えていないのですが、確か「こいつがあのキャラ? なんなんだこりゃ?」とか目を剥いた気がするのですが、今度の新作はどんな内容なんでしょうかね。どうせあの結末前のまだまだほのぼのしていた頃の話だと思いますけど・・・