感想:アニメ「まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり」前編「ただいまの風」


 アニメ「まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり」の感想です。

まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり オフィシャルサイト
http://www.mahoro-matic.com/

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

前編 ただいまの風


■あらすじ

 市の市制120周年記念で優のクラスメートたちが「ご奉仕喫茶」を開く事になり、まほろが助っ人を勤める事にした。そんな中、夜の学校で「管理者」のロボットにみなわが襲撃され、まほろが迎え撃った。


■感想

 あ、なつかし。BS−i(BS−TBSの旧名)で放送していたのは2001年ですもんね。「えっちなのはいけないとおもいます」とか子安武人氏のリューガとか、「ああ、そんなんあったなぁ」としみじみしました。

 それにしてもブルーレイ版の宣伝のためだけに30分アニメX2を作るとはどれだけ金が余ってんだ。