感想:アニメ「エレメントハンター」第15話「心に炎! 一発開花!」


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第15話 『Mission 15 心に炎!(ハートにファイヤ)一発開花!』


■あらすじ

 アリーはなんとか地球にたどり着き、レンたちに救助された。コロニーではエレメントハンターに新しいメンバーが参加するが、それはなんとアイドルの「ハンナ・ウェーバー」(声:山口理恵)だった。ロドニーはアイドルがリーダーになる事に異議を唱えるが、コフ司令官はハンナの抜擢は上層部の意向であり、また彼女はロドニーたち以上の訓練をこなしてきたとして、それを撥ね付ける。一方レンはアリーが死にかけた事で心にトラウマを負ってしまい、まともに任務をこなせなくなっていたが、アリーの言葉で立ち直る。アリーは一旦故郷へ帰っていった。


■感想

 アイドルのハンナ、ここに来てようやく本筋に絡んできました。アリーはこのまま一旦退場かぁ。まあ、彼女が参加したら三人組なんてお払い箱になっちゃうので仕方ないですね。