感想:アニメ「我が家のお稲荷さま。」(2008年)第17話「お稲荷さま。追いかける」


 アニメ「我が家のお稲荷さま。」の感想です

■公式サイト
http://anime.webnt.jp/oinarisama/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

(地上波放送:2008年4月〜9月(全24話))

第17話 お稲荷さま。追いかける


■あらすじ

 透は白鬼とともに逃亡するが、そのあとを空幻(女)・月読・汨羅(べきら)がこっそり尾行していた。月読は「保管係」なる、危険物が人間の世界と関わらないようにする役割を負っているが、管理していた白鬼が何故か持ち出されてしまったという。大昔、空幻を封印したのは実は月読だった。空幻(女)は月読が勝手な理屈を振り回していることに辟易し、共闘を止めた。一方透たちは槐(えんじゅ)に追い詰められた。


■感想

 えー、面白いけどあらすじ以上のものは出てこないなぁ。やはり軽い笑いが無いと。