感想:アニメ「我が家のお稲荷さま。」(2008年)第20話「お稲荷さま。再び旅行する」


 アニメ「我が家のお稲荷さま。」の感想です

■公式サイト
http://anime.webnt.jp/oinarisama/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

(地上波放送:2008年4月〜9月(全24話))

第20話 お稲荷さま。再び旅行する


■あらすじ

 空幻(女)は町内会のイベントでまたも温泉旅行を引き当て、昇と二人で出かけることにした。ところが宿泊先のボロ旅館で幽霊騒ぎが発生し、しかも現地にはたたりの伝説が有った。最近2時間サスペンスドラマにかぶれている空幻(女)は探偵気取りであちこちかぎまわり、最後には騒ぎが旅館の女将と番頭の自作自演と看破するのであった。


■感想

 思いっきり息抜き話(アニメオリジナルの回じゃないかしら?)。空幻が「じっちゃんの名にかけて!」と叫んだり、最後に海岸の断崖絶壁に容疑者っぽい人を追い込んだりと、パロディっぽいシチュエーションの連発で大笑い。