感想:アニメ「けんぷファー」第10話「Falle 〜一夏の経験〜」

Kampfer Complete Collection/ [Blu-ray] [Import]

 アニメ「けんぷファー」の感想です。

■公式サイト(StarChild
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/index.html

■公式サイト(TBS)
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/index-j.html

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第10話 「#10 Falle 〜一夏の経験〜」


■あらすじ

 男ナツルは楓に誘われて夢うつつ状態で外に連れ出され、楓から雫を落とす様に命令される。楓は雫を危険視しており、ナツルを使って自陣営に抱き込もうとしていた。男ナツルは雫の部屋を訪ねるが、雫はナツルが操られている事を見抜き気絶させてしまう。翌日目覚めた男ナツルは何も憶えていなかった。雫はますます楓への疑いを強くする。


■感想

 あらすじたけ抜き出すと凄いシリアスっぽいのですが、実際はただの微エロラブコメでした。紅音・雫・水琴の三人によるナツルの取り合い(ケンプファーに変身して三人でナツルを吊るし上げ)とか、女風呂の女ナツル乳もみシーンとか、雫のエロエロの「初めてだから」シーンとか、もうウヒャヒャヒャです。

 でも、たしか次回が事実上の最終回(のはず)なんですよねぇ。いいところでオシマイです。まあ、原作がまだまだ継続中らしいのでしかたないですけどね〜。

 それにしても、ハラキリトラがまたもやってくれました。「TVつけて。海関係の名前のキャラが出てくるアニメの再放送が見たい」とか言って・・・、どうしていつもいつもこう危なそうな台詞を。


■おまけ1「ドイツ語サブタイトル解説」

・Falle=罠


■おまけ2「今週の次回予告の元ネタ」

 うーん? 「機動戦士Vガンダム」? 一回も見たことは無いのですが、白いロボでレジスタンスでヴィクトリーって言ってたし。