感想:アニメ「おおかみかくし」第2話「兄妹」


 アニメ「おおかみかくし」の感想です。

■TBSアニメーション・「おおかみかくし」公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第2話 兄妹


■あらすじ

 博士は父親からかつて嫦娥町近辺に住んでいたという伝説の「嫦娥狼」の話を聞く。相変わらずクラスで大人気の博士はクラスメートに狼の話をするが誰も知らないという。しかしオカルト好きの「朝霧かなめ」(声:渕上舞)は興味津々で、五十鈴・五十鈴の兄一誠(いっせい)と共に博士の家にやってくる。やがて五十鈴と一誠は博士の家に入り浸るようになるが、一誠の目的は博士の父の蔵書らしかった。


■感想

 なんかえらくあっさり。次回は博士が一誠に襲われる話らしい・・・、ショタ系統のBLだったのか。