感想:成年漫画誌「コミックホットミルク2010年4月号」


 発売日:2010年3月2日

コミックホットミルク 公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/hotmilk/

 まあ、そこそこの読み応えでした。でもゆりかわ氏の漫画が6ページしかないので大ショック・・・

---------------------------------------
>COVER ILLUST
>INAZUMA

>[白くてとろとろのアレ]ゆりかわ

 カラー6ページ。恋人?二人で甘酒を飲んでいたら、彼女が「こっちの甘酒も飲んであげる」とか言って迫ってきました・・・

 まあイラスト集みたいなもんです。


>[鳥篭姫]久川ちん

 カラー6ページ。久々に娼館に出かけたらちっこい女の子の初仕事の相手をさせられました。

 ショートマンガですから絵だけ楽しみましょうというところです。


>[放課後ソープクラブ]89

 『学校の水泳部は裏でソープランドをやっている』というとんでもない噂を聞きつけ、半信半疑で放課後訪ねてみたら、噂は真実で、なんと憧れの先輩が相手をしてくれることになりました。

 絵がちょっと微妙なレベルですが、競泳水着でローションでマット洗いとか、まあエロ度は頑張っているほうでまずまず。


>[ビターチャンス]天太郎

 主人公は本屋のバイトで美人の店長さんに惚れています。そこにやって来たのが上司のキッツイ感じの美人。上司は店長さんが好きなので、バイト君には「男なんてどうせ体だけが目当て」とイヤガラセばかり。最後にはバイト君を誘惑して下衆な本性を暴いてやろうとしますが・・・

 相変わらずの天太郎的爆弾乳キャラが3Pです。結構読み応え有ります。


>[GIRL(?) NEXT DOOR]A-10

 主人公は天涯孤独の大学生エロマンガ家。締め切り前に必死で漫画を描いていたら、大家&学費を出してくれている未亡人さんに隠していた原稿を見つけられてしまいました。しかも作品内でナニされているのは大家さんをモデルにしたキャラ。混乱している大家さんにどさくさで告白して、足の匂いを嗅がせてもらったり、高校時代の制服に着替えてもらったりともうやりたい放題です。

 まあ、そこそこ? この人の独特な絵柄は使うのは難しいのですけどね。あと3月末に「初」コミックが出るそうですが、例の女装王子のファンタジー漫画ってまだ本になってなかったのか・・・


>[冬雨軟禁]D.P

 冬の雨の日に下校していたら、幼なじみの美人がずぶ濡れで家に上がりこんできました。良い雰囲気になったのでつい告白してしまいますが・・・

 お話ありがち。でもまあ悪くは無く。それにしてもこの人は作品毎になんか女の子の描き方が違う気が・・・、男はみんな同じパターンなんですけどね。


>[また会う日まで]三巷文

 カラー8ページ。卒業式の日に女教師が男子生徒に告白されてそのままエッチになだれ込む話。相変わらず手堅く上手いです。


>[ざ・ふーる]しのづかあつと

 秀才同士のカップルで、男の子の方が女の子にテストの成績で勝って、何でもいう事を聞いてもらえる事になりました。当然要求するのはエッチな事です。

 まあ、絵もお話もあっさり目。それはともかく、どうしてこの人のマンガの女子の制服はいつもコルセットみたいに胴回りを締め上げているのか。あと昔に比べて絵がイマイチになった気が・・・、一般誌で連載した影響か何かかしら。


>[マコト USO800]らっこ

 2月に発売されたコミックメガストアに掲載のマンガ「イツキUSO800」の続きというか連動している作品。姉は妹に物凄い性遍歴の持ち主みたいに自慢してしまいましたが、実は処女。馬鹿にされないため、家庭教師を担当している男の子相手にみっちりエッチな授業をすることになりました。

 乳首の描写とか諸々の描き込みとか絵の実力は十二分ですが、最近全くエロだと思えなくなりました。そろそろ普通の漫画を描いても良い時期では。


>[あまみドコロ3]睦茸

 相変わらずの凸凹カップルがキスばっかりする話。


>[はたらくおよめさん]INAZUMA

 カラー3ページ。会社の怖い女上司は実はお嫁さんで家ではトロトロでした。

---------------------------------------

 最近中綴じ雑誌が外ればっかりつかまされていたので、相対的にまずまず満足できました。しかしゆりかわマンガがこれだけとは・・・