感想:成年漫画誌「COMIC快楽天ビースト2010年4月号」


 発売日:2010年3月13日

快楽天ビースト 公式サイト
http://www.wani.com/13835/

---------------------------------------
・表紙=シヒラ竜也

・大きな桜の木の下で/シヒラ竜也

 カラー8P。主人公は進学も就職も失敗して引きこもっていましたが、春になったのでやり直そうと近所の公園に出てきました。そこで出会ったのが幼なじみで初体験の相手のお姉さんで・・・

 爽やか青春物って感じ? あと相変わらずヒロインの乳がデカくていいですね。一般誌の仕事もいいけどエロも忘れないでほしい、と思います。


・さかな/Cuvie

 社会人一年生の主人公は、就職先の研修でへろへろになって帰宅したところ、部屋の前で大家のお嬢さんとばったり遭遇。しかもお嬢さんに「好きでしたー」とか言われて、そのままエッチになだれ込むのでした。

 この人の話にしては軽いです。絵は上手いしエロ描写もしっかりしている、とは思うのですが、なのに全然使えそうに無いのは何故だろう。あとドラゴンエイジの中世物の連載はもう終ったのだろうか。


・旅行けば増毛温泉/えずろく

 髪が薄いことを気にしている主人公は、ついに秘湯「増毛温泉」を発見して飛び込んだところ、実はそこは混浴でした。先に女性が入っていたので慌ててしまったら、何故か相手は異様にフレンドリーで・・・

 先月号でカラーでめっちゃ奇麗な絵を披露した人が、今度は普通のマンガで登場。先月ほど絵に凄いインパクトは有りませんが、まあまあですし、話もわりとエロいと思います。


・淫乱性ソーセージ/中曽根ハイジ

 双子の姉妹の妹(奥手)は塾の先生をしていますが、生徒に告白されて困っています。それを知った姉(エッチ好き)の方が妹のふりをして男の子を呼び出し喰ってしまおうとするのでした・・・

 まあ、話はありがちですが、なかなか好印象。


・ばか/池上竜矢

 幼なじみの女の子に勉強を教えてあげたのに試験の成績は散々。明日の科目は保健体育ですが、相変わらずまるで教えがいがないので、頭に来て、もう生殖について実践で教えてやることにしました。

 いや、このマンガの内容こそがバカだろうと、そう思います。


・ていで!!/雨部ヨシキ

 合コンで出会った男女。女の子の方が見栄っ張りで自分だけ相手がいないとなると恥ずかしいので、気弱なメガネ君を恋人になったという設定にして無理やり連れまわし、最後はホテルまで連れ込みます。さらに、何もされなかったとはいえないので、エッチも要求して・・・

 コミック阿吽の常連漫画家がビーストに初登場。まあ、特に浮いてはいないですが、話にもう一つパンチ力が無いですな。

---------------------------------------

 今月はまあまあの満足度でした。