雑談:BS11「ベストセラーBOOK TV」『メディアミックス特集』(3/12)

■エンターテインメント ベストセラーBOOK TV | BS11デジタル
http://www.bs11.jp/entertainment/545/

 3/12(金)にBS11の「ベストセラーBOOK TV」という番組で「メディアミックス特集でライトノベルを取り上げる云々」と番組表に書いてあったので、どんなものかと録画してみたのですが・・・、おいおい。

 ライトノベル業界のアニメ化とかの傾向を分析するのかと思ったら、突然『迷い猫オーバーラン』という作品をいきなり強力に取り上げ始め、作者を呼んで来たりプロモ映像を流したり・・・、と、タイトルとは違って完璧に迷い猫特集でした。

 なんのこたぁーなかった。ただの番宣でした。4月からBS11でアニメ版を放送するので、その前ふりとして宣伝しておこうとしたんでしょうね。しかしこんなドマイナーな番組内でオタク向けアニメをアピールしてどれだけの効果があるというのか。完璧に力の使い方を間違っていると思う。