感想:アニメ(新番組)「kiss×sis(キスシス)」第1話「ワンダフルデイズ」

kiss×sis キャラソン&サントラ

 アニメ「kiss×sis」の感想です。

■StarChildkiss×sis
http://www.starchild.co.jp/special/kiss_sis/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。


■概要

 ぢたま某の漫画(「月刊ヤングマガジン」連載))のアニメ化。視聴年齢制限あり。

第1話 ワンダフルデイズ


■あらすじ

 中三の「住之江圭太」(声:武内健)と双子の姉の「あこ」(声:竹達彩奈)と「りこ」(声:巽悠衣子)は、再婚した両親の互いの連れ子の為、血のつながりが無い。圭太はこの歳になっても平気でキスをしてくる姉たちの振る舞いに日々悶々としている。ある日、学校の三者面談に、不在の両親に代わって姉たちが勝手に押しかけてきて、男子生徒たちに追いまわされて大騒ぎ。圭太は騒動の原因の二人に怒鳴りまくるが、二人が三者面談のために来てくれた事に気が付いてあっさり仲直りするのだった。


■感想

 原作漫画はずっと前に一回くらい読んだ気がしますが、ぢたま某らしい妙に生々しいエロっぷり(何せエッチ漫画出身ですから)が肌に合わなくて以後離れた記憶が・・・、しかしアニメになったら別テイストになるかと思って見てみました。

 第1話を見る限り、ヤンマガテイストは感じられず、ギャルゲーとかライノベ原作のアニメ化といった雰囲気。「スターチャイルド+シリーズ構成:長谷川勝己ダ・カーポとかの人)」なので、原作よりマイルドになっているのかもしれません(推測)。

 しかしなぁ、一応「圭太の夢」という状況なのですが、「お姉さんがパンツの上からいきり立った物を撫でまわすシーン」が有ったりして、それどうよと思いました・・・、今後ガシガシエロに転げ落ちていくのですかねぇ・・・


■蛇足

・エンディングで双子が踊りまくっているのに苦笑。ハルヒのエンディングみたいに踊ってくれ〜、というメッセージ?

・今時ブルマの学校なんてもうないよね?