感想:アニメ(新番組)「会長はメイド様!」第1話「美咲ちゃんはメイド様!」


 アニメ「会長はメイド様!」の感想です。

■TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/index-j.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。


■概要

 少女漫画誌「ララ」の連載「会長はメイド様!」(藤原ヒロ)のアニメ化。


■キャスト
鮎沢美咲 : 藤村歩
碓氷拓海 : 岡本信彦

第1話 美咲ちゃんはメイド様!


■あらすじ

 鮎沢美咲(あゆさわ・みさ)(声:藤村歩)は星華高校の初の女生徒会長。星華高校は元男子校で女子の数が少なく肩身の狭い思いをする事が多いため、粗暴な男子生徒相手に一歩も引かずに頑張っている。しかしその一方で、貧しい家の家計を助けるため、隣町のメイド喫茶でこっそりアルバイトをしていた。ある日、美咲は学校一のモテ男・碓氷拓海(うすい・たくみ)(声:岡本信彦)にメイド姿を見られてしまうが、意外にも拓海はそれを他人には黙っていた。美咲に興味ありげな拓海は、美咲に1日自分だけのメイドになってほしいとか言い出すのだった。


■感想

 原作は既読(途中で飽きたので最近はもう読んでいませんが)。

 内容は原作に忠実・・・、なのですが、やはりララで読んでいるときとは別の物という感じが・・・、少女漫画をアニメ化すると必ずこの手の違和感が付きまとうのは何故なのか良く解りません。ホスト部もSAも同じような「なんだか・・・」感が振り払えずに早期で切ってしまいましたが、この作品も同じでした。という事で今回でお別れです。

 ところでこの主役二人、「聖剣の刀鍛冶」主役コンビの再来やん。