感想:アニメ「kiss×sis(キスシス)」第6話「胸騒ぎのアキバ」


 アニメ「kiss×sis」の感想です。

■StarChildkiss×sis
http://www.starchild.co.jp/special/kiss_sis/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 胸騒ぎのアキバ


■あらすじ

 圭太たちの父親がパソコンを入手してきたので、あこ・りこは早速インターネットでエロ情報を入手しようとするが、フィルタリングソフトにより阻止されてしまう。ネット経由のエロ入手が不可能と悟った二人は、秋葉原に出かけエロゲーを購入しようとするが、そこで新米教師の桐生夕月(声:今井麻美)と鉢合わせする。実は夕月はコスプレマニア、武将マニア、エロゲーマニア、etcの救い様の無い腐女子だった。夕月は圭太を捕まえて、姉とのただれた関係を絶つように説教するが全く聞き入れられない。そこに夕月の妹・三日月が現われ、適当に言いつくろったおかげで、夕月は腐女子である事を気が付かれずに済むのだった。


■感想

 ねぇ、18歳未満が18禁ゲームを買う描写って、学生の飲酒や喫煙並にまずいと思うのですが、どうなんでしょうかね。あと夕月がまほろまてぃっくまほろさんのコスプレをしていましたが、これって原作漫画も?

 それにしても、一時期の凄まじいエロがすっかり影をひそめてしまって物足りない事この上ないですよ。