雑談:情報:ホラー漫画誌「サムケ」創刊

●コミックナタリー - 新ホラー雑誌「サムケ」に高橋葉介押切蓮介玉越博幸
http://natalie.mu/comic/news/31613

>怪談マンガを集めたホラーコミック誌「サムケ」が、5月12日に竹書房より創刊される。

 うーわっ、メンツが凄い、いや、ホラーの巨匠が集まっているというのでは無く、何故こんな人がという人たちで一杯だから。


葉月京

 まあ、やろうと思えばやれるでしょう・・・


能條純一

 誰だ、この人にホラーを描かせるなんて思いついた人は。「竜よオオ〜、お前の運をワシにくれやぁー」とかのヤクザの顔は怖いといえば怖いけど。


中山昌亮

 不安の種の新作だそうです。なんかライフワークにしてますね。そんなに恐怖物が好きだったとは。


本そういち

 最近戦記物にはまっているみたいなのに今度はホラー? どうも方向性が読めない人です。


玉越博幸

 あのかわいらしい絵でホラーってウソでしょ。なんちゃってホラーですかね。


光原伸×浅見裕子

 アウターゾーン光原伸氏の新作? あと昔マイコンベーシックと少年ジャンプに描いていた浅見裕子氏も帰還? そしてコンビ? 全くどこを驚いていいのかもうよく解らない・・・

(追記:光原伸浅美裕子(見じゃなくて美、元記事は間違ってますね)のお二人は夫婦との事。なるほど、夫婦合作ですか、新谷かおる佐伯かよのみたいなもんですね)