感想:成年漫画誌「COMIC快楽天ビースト2010年6月号」


 発売日:2010年5月14日

快楽天ビースト 公式サイト
http://www.wani.com/13835/

---------------------------------------

・表紙=さめだ小判

・紫陽花の追憶/さめだ小判

 巻頭カラー。近所の憧れのお姉さんは実は淫乱キャラで、いつも男の姿が途切れる事は有りませんでした。お姉さんは結婚していなくなりますが、式の直後に旦那が死んで未亡人になって帰ってきました・・・

 うーむ。まあ、お話は典型的なエロマンガフォーマットですが、全くいやらしくない・・・、この方、エロはもう卒業で良いのでまたコメディ漫画とか描いてくれませんかね。


・バレXバレ/Cuvie

 いつもはロングスカートばかりのヒロインは今日は何故かミニで通学。しかも今日は恋人の命令でノーパンでいるので余計に恥ずかしくて仕方ありません・・・

 コメディ話。他の作品がどう考えても15禁程度なので、「ノーパンで云々」というエロシチュエーションそれだけで相対的にいやらしく思えてしまいます。使えるかと言うと無理ですが。


・にじカノ/シヒラ竜也

 主人公は自室で一人エッチしていたところ、友人の置いていった美少女アニメフィギュアに〇液をぶっかけてしまいますが、その影響でフィギュアが人間化してしまい・・・

 アハハ(虚脱した笑い)、オイオイと言いたいところですが、絵が上手いので強引に読まされてしまいます。アホッぽい話でもダーク系の話よりは良いかぁ。


・ふたりの部活道!/えずろく

 ヒロインは部員僅か二人の演劇部の一員。お金が無いので他のサークルの雑用を引き受けてお金を稼いでいます。ある日部長が見つけてきたのは、バニー服のモデル。仕方なくヒロインが引き受けますが、意外にボリュームのある姿に部長が突然発情して・・・

 まー、すんごいありがちなタイプの作品ですが絵が好みなので結構好印象。エッチシーンもそこそこ頑張っていますしね。


・おしえて下さい/天竺浪人

 主人公の高校の歴史教師のところに、女子生徒がやたら質問に来るのでつい気になっていますが、生徒には手は出せません。しかし彼女は積極的にアプローチしてきて・・・

 いつもは濃い作風の天竺浪人氏ですが、今月はどういう風の吹き回しか妙に軽い作品です。というか途中まであまりに雰囲気が違いすぎて、天竺浪人作品とは気が付きませんでした・・・、オチも「チャンチャン」とかいう効果音が聞こえてきそうなライトさ。たまにはこういうものも描くのですな。エッチ漫画としてはどうってことはありませんでしたが、青年漫画としてならそこそこかな。


・緋色の唄/久遠ミチヨシ

 センターカラー。名家の跡取の主人公は従姉妹と恋仲でしたが、母親に強引に別れさせられてしまいます。一年後、母親が急遽し、葬式にかつての恋人が現われて・・・

 という事で昔の恋人と激しく愛し合ってしまうお話。まあ、成年漫画つーよりレディコミみたいな話でした。


・コンシューマーゲーマーみぞれ/池上竜矢

 ゲーム戦士を自称するヒロインみぞれは、休みの日でも恋人と共に家でゲーム大会に向けての特訓三昧。さすがに嫌になった恋人が別れると言い出したので、仕方なく「ゲームに勝ったらご褒美」という条件を出したところ・・・

 アホ漫画。エロシーンはありますが実用性に期待してはいけません。「エレクトリックサンダー」と叫びながら、Xbox360にスタンガンを押し当てるシーンだけはウケました。

---------------------------------------

 今まで誤解していましたが、この雑誌どこにも18禁とは書いてないですよね。エロが甘々なのはそれでなのか。