感想:アニメ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第10話「周泰、宮中に忍び込むのこと」


 アニメ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 『第十席 周泰、宮中に忍び込むのこと』


■あらすじ

 劉備たち反董卓連合軍は洛陽を攻撃するものの、呂布率いる防衛軍に阻まれて全く戦果が上がらなかった。ある日、陣に呂布の軍師・陳宮が現われ、全ては張譲の企みであることを教え、董卓救出を訴えた。孫策の部下・周泰は宮中に忍び込み、無事董卓を解放、張譲は太平要術を使う謎キャラ(名前知りません。声:子安武人)に用済みと宣告され、ネズミに変えられる。


■感想

 展開が妙に早いな、というかこの「恋姫無双」アニメは三期もやっているくせに、いつまで経ってもペース配分が上手くないんですよね・・・

 まあ、それはともかく、今回は無駄な色気も無くテキパキと話を進めてようございました。今期もみんなで陰謀を粉砕してメデタシメデタシかな。しかしお気に入りの魏延が出てないよ、プンプン。