雑談:時事ネタ:電撃文庫の『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』パクリで回収される

●AMW|電撃文庫俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 についてのお詫びとお知らせ
http://asciimw.jp/info/apology/20100608.php

電撃文庫俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 (2010年5月10日発売/哀川譲 著)におきまして、ファミ通文庫バカとテストと召喚獣』 (井上堅二先生 著)などと類似する箇所が見受けられる

哀川譲氏もそれを認めております。編集部はこの事態を重く受け止め、当作品は出荷停止をし、絶版、回収の措置を取らせていただくことになりました。

 この展開はコメディ漫画か何かかですか。

 ライノベデビュー作がいきなりの大ヒット
→ほどなくして、盗作疑惑が囁かれる
→実はやってました、すんません
→回収・絶版

 ってなぁ。面白すぎる。

 まあ、作者もへこたれる事ないと思います。この業界良くある事さ。漫画家の末次由紀氏だってトレス問題で既刊を全部絶版にされたのに、数年も経たないうちに「ちはやふる」でヒット飛ばして大物扱いですよ。3年もすれば免責されるんじゃないですか?(注:この文には皮肉がこめられていることを読み取ってもらいたいと思います)。