雑談:漫画「リリィ・トゥリガー」(原作:環望/作画:かのえゆうし)(YOMBAN 2010年6月15日)

YOMBAN|読むバンダイビジュアホーム > マンガ > リリィ・トゥリガー
http://www.yomban.jp/works/lily/

 WEB漫画。『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の環望氏が原作で、作画は・・・、代表作は何だろう・・・、の、かのえゆうし氏の超能力SF物。

 イギリスの政府系の超能力者部隊が正体不明の女の子の壊滅させられちゃって、一人生き残った隊長も余命一年。隊長は壊滅した部隊を立て直すため、訓練中だったひよッ子一人と、部下を殺した(憎い相手の)女の子を一人前に育てようとする、というお話。

 最初はどこへ漂っていくんだろう、という感じでしたが、4回こなして、段々面白くなってきました。絵は(昔電撃系に載っていたくらいだから)結構売れ線。あとリリィにスク水的制服を着せるあたり、ツボも押さえています。このままの路線で進めて、プチッと打ち切られないようにしてほしいところであります。