情報:漫画:新連載「まんがかぞく 一家4人全員マンガ家!」(大島永遠)(漫画アクション2010年13号)

漫画アクション
http://www.futabasha.co.jp/magazine/action.html

 ファミ通の連載などで、多分小中学生辺りにまで認知度を拡大した大島永遠氏が、漫画アクションでエッセイ的連載を始めました。「一家が全員漫画家」というのは知っていましたが、父親があの大島やすいちで、母親も漫画家、妹も漫画家、自分も漫画家、というすんごい一家なのでした。

 「家族全員漫画家って一体どんな家庭環境だよ?!」と突っ込みたくなるのが人情ですが、この連載でまさしく「こういう家庭です」というのが描かれております。ファンでなくてもなかなか気になる連載です。

 ところでこの人昔「二階堂みつき」って名前じゃなかった? 別人だったっけ?