感想:アニメ「けいおん!!」第12話「夏フェス!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第12話 『#12 夏フェス!』


■あらすじ

 ついに夏休みが始まった。唯は受験を控えた三年生にも関わらず今年も部の夏合宿をしたいと言い出し、澪や梓の懸念をよそに、律や紬もやる気満々だった。合宿先は最終的にさわ子の提案で「夏フェス」に決定、6人は音楽漬けの二日間を過ごすのだった。


■感想

 前回のコネタ集からまた揺り戻して、今週は目一杯音楽モノらしいお話。あいにくとこの手のイベントに興味が無いので「はぁそうですか」程度の認識ですが、好きな人にとっては思いっきり「ああ、こういうことあるある」とか食いつくテーマなのかもしれません。生徒以上にノリノリなさわちゃん先生が可笑しい。