感想:アニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION (2000年)」第4話「鏡」


 アニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION」の感想です

人造人間キカイダー THE ANIMATION
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Kikaider/animation.html

 NHK-BS2での視聴です。

第4話 鏡


■あらすじ

 逃亡を続けるジローの前にダークのロボット「オレンジアント」が出現した。オレンジアントはプロフェッサー・ギルの命令で自分の体を犠牲にしてジローを破壊しようとするが失敗する。ジローは自らを破壊する命令に従うオレンジアントが理解できないが、逆にオレンジアントは与えられた命令に従おうとしないジローを憎むと言い残して停止する。ジローはミツコに追いつかれるが、また逃走してしまう。


■感想

 うーむ、ダークはロボットをあっさり使い捨てにしすぎでは。まあ、キカイダーとまともに戦っても勝てないという諦めでヤケクソになっているのかもしれませんけど・・・、あとオレンジアントの変身がムチャすぎる・・・、変身後に質量が増えているとしか思えないんですけど・・・