感想:アニメ「鋼殻のレギオス (2009年)」第11話「スパ・リゾート・カリアン」


 アニメ「鋼殻のレギオス」の感想です

鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト
http://anime.webnt.jp/regios/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2009年1月〜6月(全24話))

第11話 スパ・リゾート・カリアン


■あらすじ

 フェリは激務で倒れてしまった(?)カリアンに無理やり付き合わされて、プール&温泉の療養施設にやってくる。そこに偶然にも(?)第17小隊の面々が現われ、泳げないフェリに水泳を指導してくれることに。実はニーナたちはカリアンの提案した特別予算に吊られてフェリの面倒を見に来ていたのだった。フェリは小隊の中で唯一レイフォンだけが事情を知らなかったと聞くが、最後は理不尽にもレイフォンを蹴り飛ばすのだった。


■感想

 どう考えてもアニメオリジナル話。温泉は純和風でふすまが有るわご飯は和食だわだし、会長がやたらとキャラが崩れているし。そしてフェリ先輩はご要望通りスク水なのでした。前回までシリアス話続きだったので息抜きということでしょうか。

 「今週のフェリ先輩」は登場シーン全部。

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------