感想:アニメ「アマガミSS」第4話「レンアイ」


 アニメ「アマガミSS」の感想です

■TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

アマガミ応援サイト〜輝日東高校へようこそ〜
http://www.amagami-ouen.com/

■原作ゲーム
http://amagami.info/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第4話 『森島はるか編 最終章 レンアイ』


■あらすじ

 12月。純一ははるかにクリスマスイブにデートして欲しいと頼むが、はるかからはその日家族パーティーがあるからと断られてしまう。しかし純一はデートではなくその日家族に紹介してもらうということで、会場のホテルに向かう。ところが実はパーティーは中止になっており、はるかと純一は二人だけでイブの夜を過ごす。

 10年後、結婚した二人は相変わらずバカ夫婦でした。


■感想

 はるか編最終回。前回ほどの異常な展開は見せなかったものの、やはり「こらこら」とツッコミを入れてしまう内容。

 『イブの夜に二人きりでホテルに入って、女の子はシャワー浴びて、男の方はこれからどうしようとエッチな妄想で頭の中が一杯、さらに部屋が暗くなって、女の子がバスタオルだけで出てきて・・・』

 ってこれ18禁ゲームのクライマックスの展開そのままなんですけど・・・、「そのあと何が有ったかはご想像にお任せします」という事でしょうが、一般向けアニメ(そしてゲーム)でここまで露骨に描写するとはね・・・、しかも純一が独り言でこの後のエロ展開への期待を説明しまくっているのですからなおさら。

 バスタオル姿のはるかの告白もなんだか意味が良く解らなかったし、結婚しても二人ともおかしなところは不変のようでしたし、つまるところ、宇宙人カップルによる宇宙人的恋愛エピソードだったのでしょう。

 ・・・、この後まだヒロインが5人待ち構えているわけですが、全員こんな理解に苦しむキャラクターばっかりなんでしょうか。最初の打席から暴投が物凄すぎて、このアニメの進んでいく道が空恐ろしくなってきました・・・