雑談:記事:Google TV詳細

Google TV、主要テレビ局やTwitterAmazonらがパートナーに - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/05/news027.html

Google TVは、Webサイトの閲覧や検索など、テレビでインターネットを利用できるようにするためのプラットフォーム。ネット上のコンテンツだけでなく、テレビ番組や録画した番組も検索できる。

Twitterも同日、Google TV向けのTwitterTwitter for Google TV」を発表。Google TVにプリインストールされる。Twitterの一般的な機能に加え、Twitter内のWebサイト、写真、ビデオをクリックすることで、それらをテレビ画面で見ることができる。

 ドドーッと発表が相次いで、すげー、と言いたいところですが、これ新種のPC作っているだけでは? Googleは既存のテレビをこれに置き換えての、お茶の間支配が最終目的だと思うのですが、これ、元からPCに詳しい人が「もう一台」的に買うだけでは? 普通の人がこぞってこのテレビパソコン(って言葉昔有りましたね)に手を出すという状況が想像しづらいのですよ。貴方テレビからツイッターであれこれ発言したいですか?