雑談:記事:mixi連携携帯電話アプリ、ソフトバンクから登場

mixi連携Androidアプリ「ソーシャルフォン」 アドレス帳とマイミク同期 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/04/news078.html

ソフトバンクモバイルミクシィは11月4日、mixiの更新情報を管理したり、端末のアドレス帳とマイミクシィ(マイミク)情報を同期できるAndroidアプリ「ソーシャルフォン」を来年2月から提供すると発表した。

>マイミクの日記やフォト、ボイス、チェックなどの更新情報を表示できるほか、Android端末のアドレス帳とマイミクのデータを同期し、アプリから電話をかけたり、mixiメッセージを送信することもできる。

 9月末に facebookが携帯電話を開発云々でちょっと話題になりましたが、その時想像(夢想)されていた「facebookフォン」そのままの携帯電話を実現するアプリが mixi 用に出てしまいました・・・、まあ正直言って欲しいかと言われるとNOですが、この手の新しい物はいつも興味有りますからねぇ。でも売れるかな?