雑談:ネットで実名はきついよ・・・

●実名で行こう。 Facebook
http://www.facebook.com/pages/shi-mingde-xingkou/103746536361231

>「実名で行こう。」は、ネット上の発言を、実名で行う人を増やそうという取り組みです。

 まあ、言いたい事に納得できるところもありますが、自分がやれといわれたらちょっとムリ。だってだって、例えば休日に「今日は朝から(ゲーム名)をプレイして、ようやくラスボスを倒せました」とか書いたら、翌日上司から「オイ、〇〇よ、仕事も出来ないくせにゲームなんか遊んで良いご身分だな、ええおい。そんな暇が有るなら来週から休日は会社に出てきて仕事しろ」とか言われるじゃないですか・・・

 プライベートが一切書けなくなりそうなので、ちょっと踏みきれそうにないです・・・