感想:アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第6話「王の柱」


 アニメ「STAR DRIVER(スタードライバー輝きのタクト」の感想です

■STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第6話 王の柱


■あらすじ

 タクトはワコと共に街に出かけ、そこでスガタのサイバディの話を聞く。スガタの「王のサイバディ」は全てのサイバディの中で最強だが、おそらく今は壊れていて使用できない。しかもそのサイバディにアプリポワゼすれば、「王の柱」という力を発揮した後一生目覚めなくなるらしかった。夜、タクトとワコは十字団に襲撃され、スガタはワコたちを助けようとしてアプリポワゼし、「王の柱」を発揮した後倒れてしまう。


■感想

 今回の敵は等身大の機械獣、じゃなくてサイバディ? それともあの海女さんのスタンドみたいなもの? よく解らないけど、とりあえず前回みたいなバカ話はあくまで番外編だったという事は解りました。どのあたりまで付いて行けるかなぁ・・・、なんとなく「宇宙をかける少女」みたいに2クール目から鬱展開に入って脱落してしまうような気が・・・

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------