感想:青年漫画誌「月刊ヤングマガジン2010年12月号」


 発売日:2010年11月10日(毎月第二水曜)

月刊ヤングマガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/28886

---------------------------------------
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX衣谷遊

 新章スタート。ゲリラの大物的な人物が定期的に日本に来るのは何故?と第9課が調べ始めます。・・・、こんな話がアニメに有った事は覚えている、覚えているのですが、オチが全く思い出せないよう。


こみっく☆すたじお/此ノ木よしる

 アシスタントの女子高生が「佳作を取ったら一緒にお風呂に入ってください(で、下の毛が生えているか確かめさせてください)」と言い出しました・・・

 20歳の女性が男の上に乗っかって、と文章だけ読むとえっちそうですが、実際に絵を見るとほのぼのです。和むよね。


・エリート!!/新條まゆ

 まゆたんの刑事物連載2回目。失礼ながら意外に面白い・・・、少女漫画とかより青年漫画のほうが合っている? 少女コミック時代の漫画しか知らないから、凄い新鮮。


逆転検事前川かずお 黒田研二 カプコン

 最終回。密室殺人編の後編。トリック自体はそう斬新でも無かったのですが、謎を解く手がかりがちょっと逆転らしかった。しかし、連載が終ってしまうのが悲しい。


Kiss×sisぢたま某

 肝試しで、また眼鏡さんがおもらししてしまいました。この娘そればっかり。


ネイチャージモン/寺門ジモン 刃森尊

 また牛肉がどうのこうのという話で美味そうなんだよお。

---------------------------------------