情報:休刊:グルメ系青年漫画誌「食漫」(Vol.20 (2010/12/10発売))

■食漫[しょくまん]|日本文芸社
http://www.nihonbungeisha.co.jp/shokuman/

 漫画ゴラクの増刊で、食漫画に特化した月刊漫画誌「食漫」(2009年5月創刊)が、12月10日発売のVol.20で休刊となりました。「B級グルメ探求誌」のコピー通り、いわゆるおしゃれな感じとかウンチク系とかの美食モノは無しで、ゴラク系らしい地味っぽい漫画がメインでした。それがわりと気に入っていたのですが、世の中には通用しなかったようで・・・

 柱となるはずの「極食キング」(土山しげる)が全く面白くなくて、「食キングの続編がこれかい・・・」という失望が常に有ったものの、その他の「野良麺」(富沢順)とか「北の寿司姫」(九十九森/さとう輝)とかは好きだったのですけどね・・・、ちょっと残念です。


★おまけ

 「極食キング」は別冊ゴラクに移籍して続くとのこと。別にワーイでもないのが前作ファンとしては辛い・・・、どうしちゃったんだよ土方さん・・・