雑談:ブログ妖精ココロの帰還

●ブログ妖精 ココロ:@nifty
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/regist.htm

 nifty提供のブログパーツで、あの「こつえー」氏(ぱんつはいてない絵の絵師として有名)が描いたアニメ系キャラ「ブログ妖精ココロ」というのがありまして、ブログに貼り付けて長年楽しんでいたのに、今年の春頃突然「ココロは使えなくなったのでよろしく」といわれてしまい、その後、萌えアニメキャラがブログペットなるウサギに変身・・・

 事情が全く飲み込めず、ふざけんな!と思っていましたが、やはり良く解りませんが、ブログ(はてなダイアリー)でココロがふたたび使えるようになっていたのを本日発見し、再度貼り付けに成功しました。今度はココロ以外に、妹のココス、スパムの女王(?)むーちゃん、も貼り付けての三大ヒロイン体制となりました・・・、良かった良かった。