感想:映画「THIS IS IT」(2009年:米)


 12/24(金)に地上波で放送した映画。


■概要

 ドキュメンタリー映画。マイケル・ジャクソンが2009年に行なうはずだったロンドン公演のリハーサル映像。

■感想

 「リハーサルの様子を映しただけの映画なんて退屈だろう。そもそもマイケルの大ファンでも何でもないし・・・」とか思って軽く流し見するはずでしたが、これが以外にも面白かった。内容は延々、歌と、舞台裏の光景、の繰り返しなのですが、つい見入ってしまったですよ。構成が上手かったのでしょうか。

 興味の無い人間からすると、マイケルなんて遥か過去に終った人間だったりするのですが、一緒にいる人たちは「マイケルといっしょに働けて光栄だ」みたいな事を言っていて、プロからすると評価は別なのかなぁとか思いながら見てました。それにしてもやはりマイケルは白かった・・・